2005年11月17日

ご当地【精油】を考える!?

 みかんがおいしい季節になりました。大人になってからあまりみかんは食べなくなったけど娘たちが食べるのをみてるとついつい一緒に食べてしまいます。ビタミン補給にもなるし健康的で私にはいい傾向かも。

 アロマではスイートオレンジの香りがありますがこのさわやかな香りは皮をむく時の香りみたいでさわやかな気分になりますね!

 オレンジって、たくさん種類がありますが、それぞれ個性的な香りがあります。柑橘系はどのくらいの数があるんだろ〜。全部食べれるのかな。食べ比べてみたいですね。精油も和歌山産、長崎産とかあったら・・・。お店は大変かも地域の精油って面白ろそうじゃないですか?福井県は水仙が有名なんですが、水仙の精油って面白ろそうですよね〜。なんか、楽しくなってきたな〜。でも、球根の植物はあまり良くないって聞きますし・・・。そういえば、チューリップとかもないですよね〜。一度、いろいろ調べてみます。もしかして西洋香道のオリジナル精油が誕生するかもね。期待小で待ってて下さい

スイートオレンジはアメリカ産が多いです。
精油☆スイートオレンジ


あんまり人気はないですがトマトリーフの香り
フレグランスオイルは変わった香りがいろいろあるんですが〜このトマトの葉の香りは〜!?


楽しくランクリ!トマトの葉の香りはアロマでいいと思う方は!ポチッ!

トマトの葉の香りでは癒されない!と思う方は!ポチッ!


aroma811 at 22:51│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 店長のひとり言 | 香りを取り入れた生活

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
ライブドアサービス