2006年11月30日

今年の流行のツバキオイル!

 今年話題の商品のひとつにツバキオイル配合のシャンプーがPICKUPされています。『日本の女性にありがとう!』有名な言葉になりました・・・

 ツバキオイルはアロマテラピーではカメリアオイルと呼ばれますが使われている方は少なく思いますが代表的なキャリアオイルのひとつで、お肌にはとても馴染みやすい性質を持っています。


カメリアオイルはそのままでも使えます!


 カメリアオイルは、オリーブオイルなどとよく似ていてオレイン酸を多く含みます。オリーブオイルもカメリアオイルも、乾燥肌や髪の乾燥にも適しています。シャンプーのあとに軽く馴染むように髪に直接塗っても潤いの髪になります!

■カメリアオイルのマッサージオイル
 アーモンドオイル100ml、カメリアオイル5mlにラベンダー OR ローズマリーの精油を3滴ほどブレンドしてください乾燥肌にいいボディオイルの出来上がり

 カメリアオイルは、皮脂成分のひとつパルミチン酸を含んでいるので、お肌に自然に馴染みます。これが、カメリアオイルの特長ともいえます。ツバキオイルをこの時期にもっと使ってみましょう!

ネットを通じて香りを伝えます。
流行のツバキオイルに要チェック!そしてクリック!

 

aroma811 at 22:57│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 自然の恵みでリフレッシュ! | 今が旬!季節商品!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コージー鎌田   2006年12月11日 14:11
お世話になっております。
この度は相互リンクを承諾していただきましてありがとうございました。

本日私のブログでもリンクさせていただきました。

今後とも宜しくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
ライブドアサービス