2007年05月29日

エッセンシャルオイルの素晴らしさ!

 エッセンシャルオイル配合商品は、とっても素晴らしいということが、なかなか知られていないと思うことがあります。ちょっとだけですが、エッセンシャルオイルが配合されているどう違うのかお話します

 まず、エッセンシャルオイルには消臭機能があるということ市販されている消臭成分ほどの威力はないものの、少しだけですがエッセンシャルオイルには消臭機能があります。つまり、ポプリにエッセンシャルオイルを染み込ませたりすることはお部屋の消臭を行い自然な香りを残していることになります


ロタンティック社のルームスプレーはエッセンシャルオイル配合です!


 そして、除菌効果もあります。ラベンダーのエッセンシャルオイルは除菌効果がありお肌をきれいにすることからにきびなどに効果的なことは有名ですが、ちょっとした除菌効果はほとんどのエッセンシャルオイルが持つ働きです

 しかし、消臭機能や除菌効果もその働きはほんの少し〜。それを目的として考えるより、香りを楽しみながらちょっとだけ得していると思ってくださいね〜。あくまでも本当に消臭や除菌を行いたいときはそれぞれの専用の商品がいいと思います。

 でも、香りを楽しみながらいろんな働きをしてくれるエッセンシャルオイルは素晴らしいと思いませんか?

ネットを通じて香りを伝えます。
香りの最新情報はこちらへ

ハーブとアロマのある暮らし - livedoor Blog 共通テーマ

aroma811 at 22:15│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 香りを取り入れた生活 | 自然の恵みでリフレッシュ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
ライブドアサービス